<インスタライブ施策例>美容商材×ナイトルーティーン

弊社で実施したインスタライブの施策例についてご紹介します。


インスタライブ×美容商材
=「写真や文字では伝わらない内容を伝えられる」

・付属品やその使い方を解説


インスタグラムのフィード投稿だと"映え"を気にして付属品の説明まで丁寧にすることが出来ません。しかし、ライブ配信を活用することで、それらの詳細な説明や使用法を紹介することが可能です。また購入を迷っている消費者(視聴者)の疑問をダイレクトに受けることもできます。


・髪が乾いていく様子を見せる

本施策の商材はドライヤーですが、文字だけでは乾くのが早いと伝えられてもどのくらい早いのかというのは伝わりません。ライブ配信ではそれをリアルタイムで伝えられます。


インスタライブ×ナイトルーティン
=「視聴者を飽きさせない」

・美容商材をナイトルーティンの中の一つとして紹介

美容商材もそれだけのPRではなく、ナイトルーティンの流れの一つとして紹介することで視聴者が飽きずに見ることができます。また、PR色が薄くなることで、リアルな声として視聴者に届きます。


インフルエンサーを活用したライブ配信施策は、フィード投稿施策よりも売り上げに直結すると言われています。ただ、より良く視聴者に届けるために、単に商材を紹介してもらうだけではなく、その背景や企画内容の工夫が求められるようになってきています。

Starbank Blog

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